2013年11月04日

イベントを終えて



夜の絵画展、アートキューブ10周年イベントを終えた。
そんなハズはと思ったが、心身疲れていたようで、昨日はちょいとダウン気味。

ちょうど2つのイベントが重なった事もあり、夜の絵画展はShinya君はじめ、他の方に任せっきりになってしまったが、今後続けていく上で、もっと若い方が率先してやってくれればという想いもあります。
私は立場的には若い作家達のアシストが出来ればと思う反面、まだまだ新しいものを創造したいという気持ちもありますが、「夜の絵画展」は新しい作家さんの発表の場・交流の場として続けていきたいものですね。

アートキューブのイベントでは過去の作品の約8割を展示させて頂きました。こんなに多くの数を一堂に会するのは初の試み。
別々に展示してきたものを一つのハコに入れるのは、意外と難しいもの。
画家・森澤氏について、そういう事も学べたなぁと述懐しております。感謝。

そして、アートパフォーマンス。今まで、小さな作品のライブ、つまりは相手の目の前で作品を仕上げるというのはあったものの、ベニヤ板2枚の大作を即興で仕上げたのは初めてのこと。
生演奏、ギャラリーにも助けられ楽しく描けました。
ちょっとした燃焼感もあります。この企画はまたやりたいですね。

絵描きには、あまりライブというのはありません。
しかし、こういったパフォーマンスはスキルアップにもなるし、大小限らずこれからも続けていきたいものです。

長文失礼。宇佐美 拝


同じカテゴリー(日記)の記事画像
三馬力デザイン事務所創立20周年記念パーティを振り返って
ニトロケース
「大浦陸宏・宇佐美コーゾー二人展」を振り返って
ギターレッスン
KISSな私。
古い仲間と
同じカテゴリー(日記)の記事
 三馬力デザイン事務所創立20周年記念パーティを振り返って (2014-06-29 07:52)
 ニトロケース (2013-07-01 02:26)
 「大浦陸宏・宇佐美コーゾー二人展」を振り返って (2013-05-25 12:45)
 ギターレッスン (2013-05-22 05:29)
 KISSな私。 (2013-05-18 15:49)
 古い仲間と (2013-05-01 23:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。