2011年01月29日

ソース焼きそば



写真は同じ「日清製粉」製のソース焼きそば。でも「日清焼きそば」ではなく、スーパーで100円を切る価格で売られているリーズナブルなものです。
左はオークワ等で売られている「くらしモア」製品の「ソース焼きそば」、右がエバーグリーン等で売られている「くらしモア」じゃない日清の廉価版「ソース焼きそば」。
価格設定や味から言って同じ製品と言えるこの二つですが、実は大きな違いがあります。
なんとオークワ等で売られている「くらしモアのソース焼きそば」が液体ソースなのに対して、エバーグリーン等で売られている「ソース焼きそば」は粉末ソースが付いています。

ご存知のようにカップ焼きそばは湯切りをしてソースを絡めてから食べます。しかし、この湯切りが完璧に行えないのも事実。
ここに液体ソースを投入すると、さらに水っぽくなりますが、粉末ソースを絡めると、湯切り出来なかった水分が緩和され、パサッとした麺を味わう事ができます。
これは好みの問題ですが、私は粉末ソースが好きですね。
皆さんは如何ですか?  

Posted by ACE at 12:15Comments(4)お食事

2010年05月24日

インド料理



22日土曜日のこと。ちょっと用事があってミュージックマートイワキへ。
久しぶりに会長とランチに出かけた。
行き先は26号線沿いにあるインド料理店。
ナンと野菜カレーのセットをご馳走になったが、とっても美味しかったです。
店の名前を覚えてないのですが、梅原交差点手前、チャリンコルート26の隣にあるインド料理のお店。
これ、オススメですね。  

Posted by ACE at 13:34Comments(2)お食事

2009年12月24日

花○(はなまる)



水曜日のこと。
昼から息子と二人で出掛けた。
まずは食事。前日、遅くなって間に合わなかったお好み焼きの花○へ行ってきました。
以前、仲間達と行った事があり今回は2度目です。
ここのお好み焼きは焼いて持って来てくれるシステム。
とってもふっくらして、あっさり目なんだけど、味はしっかりしているという感じ。
生地にしっかりと味がついていて、とっても美味しいんです。
メニューも豊富ですよ。

まだの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000826/  

Posted by ACE at 20:35Comments(2)お食事

2009年11月19日

焼きカレー



私が最近ハマッているニッスイの「焼きカレー」。(カレードリア)
量の割には割高感はあるけど、これがめっぽう旨いです。
小腹空いた時には丁度いいかな。
私はご近所のメッサ高松店で買っています。冷凍コーナーにありますので、興味のある方は一度ご賞味あれ。  

Posted by ACE at 13:59Comments(2)お食事

2009年08月18日

天津飯



私の大好物です。
と言っても、何でもいいわけでなく、舟津町交差点近くの「まる宮」の天津飯が最高に好きなんです。
もともと、紀三井寺の「まる宮」さんの中華そばが好きで、舟津にもあるとの事で立ち寄りました。
何度か通った時に初めて天津飯をオーダー。これがたまらなく美味しかった。
もう10数年通いますが、天津飯以外はオーダーしていませんね。

私の食べ方は、さらにコショーを全体にふりかけてから頂きます。
一度ご賞味あれ。


●家族3人で切り盛りやっています。  

Posted by ACE at 10:29Comments(0)お食事

2009年05月23日

【番外】Mr.Slimさんとお食事

今日、ラジオの打ち合わせや、お届け物がありMr.Slimさんと昼食を共にしました。
Mr.Slimさんがご馳走してくださると言うので、後について行きますと、モンティグレ3階のサンクシェールへ。
なんだかとってもゴージャスik_20
オーダーする姿も様になっているMr.Slimさんがオススメしてくれたのはスズキのホニャララという料理でした。
まずは前菜です。

これがすごく美味しかった〜face02
そしてメインのスズキのホニャララ。←すみません、名前忘れました。

またこれも、とっても美味ik_20
食後は珈琲とケーキでしたが、こちらも美味しかった〜。

すごく満足いく食事でした。ほんまに旨かったわ〜。
Mr.Slimさん、ごちそうさまでした。
そして、歓談しているところへ、私に会いたかったと言うTUさんがお越しになり、3人で盛り上がりました。
2時間ちょっとのお食事は久々にとっても楽しい時間となりました。  

Posted by ACE at 15:13Comments(8)お食事