2011年09月15日

友だち列伝009




パッケージデザイナーのT氏。
毎週金曜日にやっているUST番組で、歴史番組を担当している若手有望デザイナーです。
それに若い頃、ミュージシャンを目指した事もあるとか…。
いい加減な私なんかと比べると、とてもしっかりしていて大人な感じですよね。
今後、さらにさらに飛躍するであろうT氏に期待でございます。
  

Posted by ACE at 13:10Comments(0)友だち列伝

2011年09月13日

友だち列伝008(歌手のYちゃん)



プロ歌手のYちゃんです。キュートで美人でおもろいYちゃん。
めったに逢わないけれど、その歌声は多くの人を魅了し、その性格は多くの人を虜にしています。
いろんな意味で、とっても大切な人ですね。これからもよろしくね。
  

Posted by ACE at 20:05Comments(0)友だち列伝

2011年09月12日

友だち列伝007(スハネフマスター)



海辺の高台にあるカフェ、スハネフ14-1のマスターです。
一見物静かですが、話出すとなかなか面白いお話しをしてくれるマスター。
演劇をやっていて、鉄道も大好きなマスター。そのカフェの店内にはNゲージが所狭しと走っていますよ。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。  

Posted by ACE at 20:00Comments(4)友だち列伝

2011年09月11日

友だち列伝006(順マネ)



シンガーソングライター恭やんのマネージャーの順マネ。
いつも恭やんのおしりを叩きながら走り回っている彼女。皆からは怖いように思われがちですが、本当は心優しい順マネです。
私も公私共にお世話になってる優しい順マネでした。  

Posted by ACE at 21:03Comments(8)友だち列伝

2011年09月09日

友だち列伝005(いもやん)



カフェ オールライトの店主で、ミュージシャンで、MCもやって、ラジオパーソナリティで、NPO法人つなごら和歌山の理事長でもある、いもやん。
とにかく楽しくて、面倒見のいい「男」でございます。
まだ若いんだけど、ようできた男ですわ。
マルチタレントとは、いもやんの事を言うんやないかと思いますね。  

Posted by ACE at 18:24Comments(4)友だち列伝

2011年09月08日

友だち列伝004(宇和ちゃん)



フリーアナウンサーの宇和ちゃん。いつも「アニキ」と慕ってくれる宇和ちゃんです。
食べ物大好きで、特にスウィーツが大好きな彼女ですが、なんと実は生クリームは苦手とのこと。これは意外でしたね。
和菓子やチョコ系のスウィーツ、カステラが大好物だそうですよ。
そんな宇和ちゃん、今度、新たに音楽の世界にも飛び込むようです。来年に向けて色々とやっているようですねぇ。楽しみです。

いつも好奇心旺盛だけど、ちょっぴり臆病な、なぜか、ほうっておけない宇和ちゃんでした。  

Posted by ACE at 21:42Comments(2)友だち列伝

2011年09月07日

友だち列伝003(化粧師・秀)



メイクアップアーティストの化粧師・秀(けわいし・ひで)。
付き合いは古く、私がバイトでバーテンをやっていた頃に知り合いました。
しばらくブランクがあり、再開してさらに意気投合。本来の「オヤヂの底ヂカラ」のパートナーです。
若いアーティストが活躍できる場を作りたいと言う気持ちで立ち上げたユニットが「オヤヂの底ヂカラ」。
今はラジオ番組のタイトルにも使っていますが、実は番組タイトルは「オヤジの底ヂカラ」と「シ」に濁音なんですね。微妙な違いでございます。

今は毎週金曜日の夜に放送しているネットテレビの「番頭」にして中心的存在。その人柄の良さに多くの人達から信頼されている頼もしい“オヤヂ”です。  

Posted by ACE at 17:35Comments(6)友だち列伝

2011年09月06日

友だち列伝002(Bireyちゃん)



美人書道家でラジオパーソナリティで色々と新しい事にチャレンジしているBireyちゃん。
縁あってご一緒する事が多いBireyちゃん。前向きで新しい事にチャレンジする姿勢は見習うところがたくさんあります。
美人で可愛いけど、ちょっと天然なところが魅力な方ですよ。
9月5日より「がんこ和歌山 六三園」で作品展も始まりました。
12月18日の黒江ぬのもの館で行う「書きなぐり」にも参加して頂く予定です。
これからはBireyちゃんとのコラボも増えそうです。  

Posted by ACE at 03:20Comments(2)友だち列伝

2011年09月05日

友だち列伝001



音楽イベント企画、作詞・作曲もして音楽事務所オーナーのR氏。
いつもはバカな話で盛り上がる二人ですが、先日、ちょっと真面目な話をしました。音楽も美術も芸術は妖艶でないと駄目だって事で意見があった二人。
芸術は美しくなければ、艶っぽくなければね。
綺麗事もいいけど、たまには人間の根底にあるエロスな部分を刺激できるようなアートを作りたいものですね。
そんなワケでちょっとしたコラボを計画中でございます。  

Posted by ACE at 01:36Comments(6)友だち列伝