2010年03月22日

【昔の私03】高校3年生



これは、高校3年の卒業制作展での写真。B1パネルに商業ポスターを描くテーマでしたが、卒業時にも「商業デザイン」とは何かなんてわからないでいました。
一応バイクのポスターと言うことで3枚描きました。
あの頃、デザインの授業中はしゃべってばかりで、放課後、暗くなるまでデザイン室で絵を描いていました。
みんな居たし、楽しかったなぁ〜。遅くまで残っていると、後輩の女の子がやってきたり、中には好きな子がいたり、私の事を思ってくれている子がいたり…。
なんともいい時代でしたね。  

Posted by ACE at 17:00Comments(8)昔の私シリーズ

2010年03月02日

バーテン時代【昔の私シリーズ】



今から7、8年前。40過ぎの頃。
もちろん今の仕事(グラフィックデザイナー)をしていましたが、話のネタにお店に入って欲しいとの依頼で、週に1回だけバイトでバーテンをやっていました。
お客さんにちょっとした芸を見せたり、マニアックなお話に付き合ったり、そしてカクテルを作ったりするのが仕事でした。
写真は着物姿ですが、普段はシャツにネクタイ姿でした。
たしかこの日は、着物でお店に立つという日だったと思います。
今とあまり変わりませんが、今よりも数キロは痩せていたし、髭も白くないですね。  

Posted by ACE at 12:12Comments(4)昔の私シリーズ

2009年12月16日

【昔の私01】15年位前の私



独立して間もない頃かな。ロードスターに乗っていました。
まだ右も左の分からない時代で、今のようにパソコン(Mac)を使って仕事していなかったですね。
この頃は専用の機械での作業でした。
大きな借金をして500万円の機械を2台も購入しました。自転車操業でしたが、若い分バイタリティもありましたね。
まだ今のように太ってないし…。  

Posted by ACE at 22:00Comments(10)昔の私シリーズ